今回の焙煎ご紹介は

グァテマラ アンティグア アゾテア農園
中煎り
FullSizeRender

中煎り焙煎でのこのコーヒー豆の香りと味の特徴は

メロン、青りんごなどのすっきり系のフルーティーな香りが広がり、様々な酸味とボディーと甘味があり、バランスの良いコーヒー感が舌と鼻腔に広がります。
アフターテイストは伸びやか。

精製方法はウォッシュド式

この精製法をざっくり言うと
コーヒーの実を水に浸けて中の種(コーヒー生豆)を摘出する方法
実がスッキリ取れるので、後味スッキリな豆本来の味と香りが楽しめると言われます。

品種はブルボン

品種に関しても
なんじゃかんじゃ書きたいのですが
これはまた別のスレで😊

セラミック遠赤外線焙煎機で焙煎すると
フルーティで爽やかな香りが引き立つ焙煎豆に仕上がります。

個性が色々出るシングルオリジン(単体種)のコーヒーとしてはコーヒーらしい味になる優等生

1度お試しくださいね。

自家焙煎珈琲クレエカフェ

大阪府岸和田市上野町西15-16

072-425-2273

Open 11:0018:30(L.O.18:00)

予約制リラックスタイム 18:0021:00(L.O.20:30)

定休日:水曜日&不定休

https://www.creercafe.com/


#自家焙煎珈琲クレエカフェ #créercafé #スペシャルティコーヒー#グァテマラ