店主、マニアすぎて(本人はそう思ってはいない( ̄▽ ̄)
コーヒーを淹れる器具によって挽き目を変えると言うことは皆さん周知だと思っておりました💧

友人に指摘され
コレから詳しくコーヒーあれこれをアップしていこうと思います。

まずは「挽き目」
image


コーヒーは嗜好品なので
その方のお好みの淹れ方をするのがベスト!

ハンドドリップでも
絹目挽きでいろんな味を楽しみたい方も居れば
粗挽きでさっぱりしたコーヒーを飲みたい方もいらっしゃいます。

コレがこの挽き目だこ妥当かなぁ
と、言う
大まかな器具による区分けを
挽き目記載のショップページで紹介しています。

ひとりで何もかもやっているので
なかなか作業できてませんが
ショップのページで「この挽き目はなんの器具で淹れられるのかな?」と疑問に思われましたら
見てみてくださいね😊

クレエカフェのショップページ
https://creercafe.buyshop.jp/

自家焙煎珈琲クレエカフェ
大阪府岸和田市上野町西15-16
072-425-2273
Open 11:00〜18:30(L.O.18:00)
予約制リラックスタイム 18:00〜21:00(L.O.20:30)
定休日:水曜日&不定休
HP ; https://www.creercafe.com/
ブログ ; http://creerccafe.blog.jp/
駐車場 無
お手数
ですが近隣コインパーキングへ停車お願いします。

#自家焙煎珈琲クレエカフェ #créercafé 
#クレエカフェ #スペシャルティコーヒー #カフェインレス #ハンドメイドクッキー #遠赤外線セラミック焙煎機 #古民家リノベーションカフェ #コーヒー好きと繋がりたい #焙煎してます #挽き目
#南大阪カフェ #岸和田カフェ #春木カフェ #和泉大宮カフェ #遠赤外線自家焙煎珈琲 #自家製スイーツ #自家製シロップ #ギャラリー併設 #プラズマクラスター空気清浄機完備
 #japan #osaka #kishiwada #cafe #originalcoffee #Weroastourown  #coffeeshop #ceramic far‐infrared roasted coffee